深く潜る練習

佐藤公彦のblog

自分色の仕事

いつだったか、
「自分はこんなに誰でもできるような仕事をしていていいのだろうか」と思ったことがあった。
あったが、今思うと
「誰でもできる仕事でも、僕にしかできないようにやるのだ。」と思えるようになったように思う。
心境の変化か、成長か。

思うに、自分の仕事とは、

他の誰もできない僕だけのための仕事ということではなく、

他の誰色でもない僕色でやる仕事ということなのかもしれない。

 

負けるな。誰かに、負けるな。誰のものでもない俺の仕事だ。

 

 The theme music of this post:Stay Alive by José González